出口ゲートの枠の厚みの中央にいれば安地、中央より後ろだと前からは感知されないがサイドからは感知される。 ステルス状態で攻撃出来ます。(ゲートに入る時、「歩くモードShift+[Wのチョン、チョン押し]」で慎重に入る) 出口ゲートの枠から出てしまった時は横からうしろに回り込み入り直す。 (子供) いなくなった子供は、ステージ最初の地点から (ルート1) 右に行き左に坂を上がり、左に曲がった通路の中間、左に窪んだ所にいます。 にいます。 (ルート2) 左に行き右に坂を上がり、突き当たり右曲がり階段を上がり先のT字路を左折、突き当たりを右折したすぐ右の、窪んだ所にいます。 出口ゲートから行く場合は、 (ルート1) 出口ゲートの前の坂を上りT字路を左折、突き当たり左折、突き当たり左折、 T字路を直進、T字路を右折したすぐ右の窪んだ所にいます。 (ルート2) 出口ゲート正面の坂を下りトンネル通路を進み突き当たり右折、途中T字路を右折 突き当たり右折でトンネル通路を出て直進、途中T字路を直進してすぐ右の窪んだ所にいます。 ●子供を捜して連れ帰り柵を開けるプレートに乗せるのが、製作者の意図と思われるが、次の方法でも開けられる。 「通路に入る前に時計を使う」 「プレートに乗った状態で時計を使う」 「アイスワンドの盾を設置」 「チェシャ猫をプレート上に呼び出す」(アリスの立ち位置を参考に)プレートの右でも対称位置で可能 |