アリスのスキン構成-3
 
                                                       前ページ
★上半身とスカートのテクスチャ画像の繋がり
            body.tga


           body2.tga

body.tgaで緑および赤線で囲んだ所がスカート側との境で、モデルに張り付く部分です。
body2.tgaで水色部分はbody.tgaの絵が来る部分、紫と黄緑と黄色部分は無効領域です。
(例として、モデルに張り付いた時、繋ぎ目がわかるよう上の画像では境界を若干有効域まで入り込ませています)
上画像を使用したスキン ダウンロード

画像上で上半身とスカートのつなぎ目が直線でないのと、下腹部が3方割れているのが新規画像を作るのにネックです。
特に、下腹部は分かれたところがモデルに張り付いた時、繋がることです、
 この部分に模様がかかると絵の繋がりを一致させるのが非常に難しくなります、オリジナルはエプロンとの境にして逃げている。

以下は上の2つの絵を使ってゲーム画面のアリスをキャプチャーしたものです。
        上下つなぎ目(前)                  上下つなぎ目(後ろ)
 

       右側面                  左側面
 

スキンの絵を描いてモデルに張り付けたとき髪と、肩の膨らみ部に隠されて胴体上部、前面と背面の繋がりが確認できません。
そこで、頭部と肩の膨らみ(=腕の付け根)腕、リボン系を表示させないMOD
下のアリスの容姿撮影用MODと併用すれば背景が単純になりサイズ変更も出来、見やすくなります。

ダウンロード 2020.01.01

アリスの容姿撮影用灰色バックと、青色バックにした白チェスエリアのMOD。
アリスのサイズ変更ツール表示ON−OFF入り     ↓ON状態の一例

ダウンロード 2020.01.01
                               前ページ